2017年7月8日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

春頃に家の近くに出来た1軒のラーメン屋さん

能代にある人気店の2号店らしいです

 

ラーメンを食べながら卓上にある店主のプロフィールを見る

 

柳麺 多むら・・・「柳麺?・・・どっかで聞いたような・・・」

 

護国寺の「ちゃぶや」で修業し・・・「ん!?ちゃぶや?」

表参道ヒルズの「MIST」でも修行し・・・「MIST!?ん!?」

 

当時、どちらも食べに行ったことのある店。

というかご挨拶に行った店。

 

思わず帰りに店主に名刺を出してご挨拶。

「昔、ちゃぶやさんに比内地鶏ガラを納めていた秋田味商です」

 

店主さん、バッチリ覚えてくれてましたねー!

 

なんだか嬉しい再会というか思わぬ出会いでした

 

ごちそうさまでした。また伺います!

 

PS

取引を覚えてくれてた以前に、なんと私の趣味のDJ時代まで知っていた店主。笑

秋田は狭いもんですねー。いやはやビックリです

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.