2017年5月18日のアーカイブ

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

かき揚げ蕎麦(たぬき蕎麦も)が大好きです

 

以前も書いたことがありますが、高級な蕎麦屋さんや高い蕎麦はあまり好んでは行かず、

フードコートや駅の立ち食い蕎麦、道の駅や高速のSAなどの安価なかき揚げ蕎麦が大好きであります

 

そんな私のお気に入りに最近加わった店は

羽田空港第二ターミナル(ANA)1Fの立ち食い蕎麦屋さん

 

つきじ亭

場所が建物の端っこなので、気づかない方も多いかもしれません

 

立ち食い蕎麦なので「ここがすごいぞ!!」みたいのは特にないんですが(笑)好きな感じ。

 

蕎麦は細め。

つゆは熱くてたっぷりだし、天かすが無料。かけそば390円が、たぬき蕎麦になるのが、ささやかな喜びだったりします。

やっぱり「つゆが熱い、多め」というのは大事。

逆に言うと、「つゆがぬるい、少なめ」という、かき揚げ蕎麦は大嫌いです笑

 

場所は1F奥、マックとは逆の方と言えば分かりやすいと思います

 

羽田で小腹がすいた時にはぜひ!

 

比内地鶏メーカー秋田味商

PS

そんな私が作ったこちらの「ぎばさ蕎麦」、当然ながら美味しいつゆはたっぷり目で付けてます!

 


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.