テーマ:釣り話

比内地鶏マイスター 秋田味商の店長工藤です

 

さて。

チビイカばかりの今シーズンのエギング釣果

1回目、2回目の様子はコチラ

 

色んな話や情報を聞いた上で考え、向かった先は3回目は、とある地磯

92507

ここは毎年エギングのシーズンに1~2回は訪れるポイント

シャローもあるし、深場もある。

いい感じで岩場があったり湾戸になってる場所があったり、狙えるポイントが沢山あって大好きな場所

 

そして何より、ライバルが少ない笑

ここで「あー!先にエギングの人が入ってるー!」ってことが一度もない素敵な場所です笑

そんなこんなで毎年なかなかの結果を出してくれる場所だったりします。

 

 

夜明け前に到着しうっすらと明るくなる頃にスタートです!!!

さて!今日はどうだ!?

 

一投目!!!

 

ん・・・

 

キタ!!!笑

92202

大きいわけじゃないけど、2回目までのサイズと比べると結構サイズアップ!!!

 

やっぱりココは素晴らしい!!!笑

 

そして・・・3投目

 

ぬんっとした微妙なアタリ?にアワセます

 

92203

うえ~い!!!

熱いぞ!今日は熱いぞ!!!

92204

3投で2ハイ

 

これは爆釣日だ!と思ったのもつかの間・・・

シーンとなりました笑

 

そのあとは磯をあちこち移動しポツンポツンと追加

 

なんていうんでしょ・・・

 

1か所から1ハイだけ出ると終わり・・・みたいな感じで連発がない

 

それでも3時間ほどで~14cmまでを6ハイ

92205

1回目、2回目と比べても

他の方の情報と比べても

マシな方なのかなーと思う結果ではあるんでしょうか・・・

(渡船してた友人は1ハイで撃沈したようです笑)

 

なんかもう少し、ドーン!とくる釣果が欲しいなぁと思う3回目のエギング釣行でした

 

エギング、もう2回は行きたいし20cmを釣りたいな~!

 でも10月になったし、これからが本番ですからね!

 

そんなことを思いつつ、帰りはタコ釣りに向かうのでした笑

 

92208

タコは熱いですね!

新しいポイントで1時間で4ハイ釣って帰りました^^

 

比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商

冬3食中華そばうどんバナー

 


2 件のコメント

  • エギング3年生 より:

    突然のコメント失礼します。エギング3年生のものです。ブログ拝見しました、うらやましい・ウラヤマシイ・羨ましい限りです!私、ボッチエギンガーでしてずっと一人で釣りしてきました。初年度はそこそこ釣れたのですが、去年と今年は全く釣れません。雑誌やPCの情報も見ないでやってきましたが、ここにきて限界を感じ、PCで情報を探して色々なところを見ましたが、工藤さんのブログがなぜか一番興味をそそられました。不躾で申し訳ありませんが単刀直入に釣り場(ポイント)をどこか紹介してくれませんでしょうか?自分の思い付く場所は新規も含めかなり回ったのですが全然でした。どうしてもイカが釣りたくて本当に勝手なお願いですがコメントさせてもらいました。もしダメならスルーしてくだささって全然大丈夫です。私もいつか工藤さんぐらい釣れる釣り人になる予定です。ケガ等気をつけてこれからも頑張ってください。失礼しました。

    • 比内地鶏マイスター店長工藤 より:

      コメントありがとうございます!
      「去年、今年は全く釣れません」というお話しですが・・・
      ワタシも一緒ですよ笑
      皆さん一緒だと思いますよ~。イカ少ないですもんね・・・

      釣り場は残念ながらココ!とは言えませんが、漁港やメジャーポイント以外の磯に行っております。
      あとはきっとタイミングと運ですよ笑
      お互い、釣れなくても頑張ってランガンしていきましょう^^

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.