テーマ:目指せ100レシピ!

鶏肉ならやっぱりモモ肉が好き!

という方は多いでしょう。

私もそう思います!

しかも高級食材、比内地鶏のモモ肉なんて、

聞いただけで美味しいそうな感じがしませんか!?

全国のもも肉ファンに送る、至極の一品をご紹介。

比内地鶏モモ肉の一枚焼き

材料

・比内地鶏モモ肉1枚(約220g~)

・塩、ブラックペッパー

以上!これだけで十分

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-比内地鶏のモモ肉

1.まずは下処理。

厚みのある部分に包丁を入れ、肉を開いて、

厚さを均等になるようにします

(黒い線のあたりに切れ込みを入れて

左右に肉を開くように)

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-モモ肉に切れ目を

2.フォークで皮に穴を開けます。

焼いた時に縮まないようにするためです。

比内地鶏の弾力は普通の鶏肉とは比較にならないので、

縮んでしましますが、必ず穴をあけましょう。

(私はブスブスと50回位あけてます)

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-皮に穴をあけます

3.裏表にまんべんなく塩コショウして皮を上にしてオーブンへ。

塩コショウは焼く直前に!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-オーブンへ

4.オーブンで焼きます。

1000Wオーブンで、余熱なしの場合。

250℃で25分~30分です。

5.焼き上がりました!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-この肉絶対美味しい!

もう溢れんばかりに鶏油がジュワジュワ言っています!

これは美味しい!

見ただけでわかりますよね!絶対美味しいです!

6.そして食べやすい大きさに切って・・・・・・・

いただきま~す♪

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-皮がカリッカリ

皮がパリッパリ♪

溢れ出た鶏油が甘い!!!

比内地鶏マイスターを目指す店長の日本一の比内地鶏ブログ-肉汁じゅわ~

そして、肉の弾力がすごい!!!

肉汁も幸せなくらい旨いです☆

こんなのお家で食べれるなんて嬉しいです!

もも肉220gで1260円。

専門店なんて行ったら値段は倍位じゃないでしょうか!?

ちょっと贅沢な時間を過ごしたい時におすすめです。

コレ書いてる自分が一番食べたくなってます。笑

比内地鶏のモモ肉を贅沢に一枚食べたい時はコチラ


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2017 Akita Ajisho.