カテゴリー:秋田漫遊記
こんにちはっ
ひなです

わ~い(顔のみ)


せっかく温かくなってきたと思ったのに
また寒くなっちゃいました・・・・
ひな、寒いの苦手なのにぃ~


寒いけど、これからの秋田は小正月行事が目白押し

なかでも、ひなが今一番行ってみたいと思っているのが
男鹿の真山神社で開催される「なまはげ柴灯まつり」


たくさんのなまはげさんが、雪の中タイマツを掲げて現れるらしいの
絶対壮観でしょ~
今年は「なまはげ50匹勢揃い」っていうのもあるんですって
超見た~~~~~い


なまはげ郷神楽01
(写真はお正月の「なまはげ郷神楽」さんのなまはげさん)


お祭りは明日、2月8日(金)から10日(日)までの4日間。
ひなは行けないと思うけど、興味のある方は是非どうぞ~♪♪
行って来た感想など聞かせてもらえたら嬉しいデス


ちなみに、そのほかの秋田の冬行事は・・・

横手のかまくら、湯沢犬っこまつり、桧木内の紙風船上げ
大館あめっこ市、角館火振りかまくら などなど...

寒いけど、雪の中のお祭りはとっても幻想的ですよ~



こだわりのきりたんぽ鍋なら  (有)秋田味商

本店はコチラ
本店はコチラ


Yahoo!店はコチラ
ヤフー店はこちら

2 件のコメント

  • 小野遼太郎 より:

    僕は、柴灯まつりに行きました

  • ひな より:

    >小野遼太郎さん
    柴灯まつり、行かれたんですか!!
    どうでしたか?良かったですか???
    男鹿ではこの夏「海フェスタ 男鹿」というイベントが開催されるようですよ。
    夏の男鹿半島へも是非遊びにいらしてください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.