カテゴリー:秋田漫遊記
こんにちは。渡部です
今日の秋田は雨模様・・・
ジトジト&ムシムシしています

東北の梅雨はいつ明けるのでしょうか・・・


先日、そんな梅雨空の中
北秋田市は合川の「翠雲公園」に
あじさいを見に行ってきました

北秋田あじさい01

この翠雲公園には、9種類2,500本ものあじさいが植えられていて
あじさいの名所として有名なんだとか。
(でも、私は今回初めて知りましたが・・・)

北秋田あじさい02

雨上がりに露がキラキラ光っているあじさいは
なかなか美しく、良い写真が沢山撮れました


この日はちょうど「あじさいまつり」開催の日で
さいころゲームや、よさこいチームの演舞、餅まきなど
いろいろなイベントを楽しむことができました


素波里貉02
「貉(むじな)」と書かれた大旗がカッコイイ
藤里のよさこいチーム「素波里貉(すばりむじな)」さんの演舞
素波里貉さんは、大会参加主体ではなく、町おこしを主体として活躍中のよさこいチームとのこと。
その力強くてとってもカッコ良い演舞にすっかり惹かれてしまいました
ぜひぜひ、また拝見したいものです
今後も、活動がんばってください



帰りに立ち寄ったトイレにて
不思議な貼り紙を発見してしまいました・・・

忘れ物しない?

「ちょっと待って・忘れ物しない?」
・・・これだば、忘れ物するように誘ってないかい??
某TV番組に投稿したくなっちゃう貼り紙ですね(爆笑!)


久々の秋田ぶらり旅(?)
とっても楽しかったです



夏限定!『じゅんさい鍋』の販売は7月末日まで。

御中元のご用命は「(有)秋田味商」まで!!

秋田味商WEBショップ本店
本店はコチラ


秋田味商Yahoo!店
ヤフー店はこちら

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.