2013年2月26日のアーカイブ

2013年2月26日

ブルーメッセ秋田☆

カテゴリー:秋田漫遊記
こんにちは。渡部です

土日の大雪はなんだったのだらうか・・・・
と、感じるくらいに穏やかな本日の秋田です。
(でも、雪はまだある。)



ちょっときれいなお花でも見て気分を明るくしようかな?と
先日、「ブルーメッセあきた」で開催されていた
『世界の蘭フェア』をのぞきに行ってきました


ブルーメッセらん02


ブルーメッセらん01

蘭やカトレアなどで飾られた華やかなオブジェ
外の寒さを忘れさせてくれます。


らん01


らん02

県内の愛蘭家(?)の皆さんが育てた自慢の逸品の展示もありました。


大賞のらん

こちらは「ブルーメッセあきた 社長賞」の蘭。
黒い蘭とはかなり珍しいのでは???


こんなに綺麗に花を咲かせるには、手入れが大変そうです。。。
我が家ではとっても育てられそうにありません


そういえば、先日、東京ドームでとっても大きな蘭の祭典が開催されたとか。
テレビでちょっと見ましたが、壮観でした
いつか、行ってみたいものです。


雪が溶けたらまたいろいろな花を見に行きたいなぁ~
春がとても待ち遠しい今日この頃です


おいしい 比内地鶏のカレーあります♪


有限会社 秋田味商

カレーランクイン

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.