2012年8月4日のアーカイブ

カテゴリー:ひなちゃんニュース
こんにちは。
ひなで~す

わ~い(顔のみ)


今日の秋田も良いお天気です
暑くてかき氷が食べたくなっちゃう


ところで、今年も始まりましたよ~

秋田市の夏の風物詩
竿燈まつり

かんとう01


今日も全国から観光バスがい~っぱい集まってました。
1年で最も秋田市がにぎわう時期です。


夜空の下に稲穂に見立てた沢山の提灯がゆれる姿は
とっても幻想的


様々な妙技で竿燈を担ぐ大若、小若の姿は
とっても躍動的


全国から集まった観光客の皆さんを満足させること
間違いなしのお祭りです。


そんな、観光客の皆様におススメのお土産は

もちろん『秋田味商』のこだわりの品々


その中でも

HTC-S.jpg
「冷やし 鶏中華そば」
が、ひなの一押しかしら?


他にも、「比内地鶏のレトルトカレー」
お手軽簡単な「和風スープ」「コンソメスープ」
味商の看板商品「比内地鶏鶏塩スープで食べる稲庭うどん」
も良いかな~


秋田駅周辺なら
秋田駅トピコ内のお土産屋さん「本山物産」さん「斎藤昭一商店」さん。
アトリオン地下の「秋田県産品プラザ」さん。
エリアなかいち内「あべや」さん。
などでお買い求めいただけます


私も今夜は竿燈まつりに行っちゃおうかな~

以上、本日のひな日記でした。



御中元のご用命は「(有)秋田味商」まで!!

秋田味商WEBショップ本店
本店はコチラ


秋田味商Yahoo!店
ヤフー店はこちら

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.