2012年7月26日のアーカイブ

2012年7月26日

梅雨明けしました♪

カテゴリー:秋田漫遊記
ついに・・・・

東北地方も 梅雨明け したみたいですよ


ホントに梅雨明けしたのでしょうか?
今日の秋田市も くもりのち雨。。。あいにくのお天気です


こんにちは。
本格的な夏の到来に恐れを抱く(笑)
暑いのも寒いのも苦手な渡部です


先日の「翠雲公園」のあじさいに引き続き
今回も秋田のあじさいの名所?をご紹介します


秋田市添川の 乗福寺さんです

乗福寺あじさい01


乗福寺あじさい03


乗福寺あじさい02
(↑今回一番良く撮れたお気に入りの写真です♪)


地元の新聞の記事を見て初めて訪れたお寺なのですが
あじさいが通路脇にもっさりと咲いている光景は
まるで『鎌倉』のお寺のようで、なかなか素敵でした


梅雨も明けたので、今年の見ごろはもう過ぎてしまったかもしれません。
来年、また行ってみようかな~とか思ってます。


あじさいの次は、何のお花を見に行こうかな??
ひまわりかダリアでしょうかね?


夏限定!『じゅんさい鍋』の販売は7月末日まで。

御中元のご用命は「(有)秋田味商」まで!!

秋田味商WEBショップ本店
本店はコチラ


秋田味商Yahoo!店
ヤフー店はこちら

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.