2011年4月6日のアーカイブ

カテゴリー:日記
こんにちは新林です

今日の秋田市は雲一つない青空
Image11481.jpg
車を運転していると汗ばんでくるような陽気です。

西日本の方では、

もう桜も咲き始めたとか

秋田もこれからどんどん暖かくなってくると思います。

桜が咲くのが待ち遠しいですね




先日、店長が比内地鶏の鶏皮を美味しそうに調理していたのを見て

負けはいられない!と思い

私も挑戦してみました

ちなみに1年前に調理した時はこんな感じに仕上がってました

カリッカリ!?の比内地鶏の鶏皮(2010.1.21更新)




まずは皮を食べやすい大きさにカットして
Image11401.jpg

フライパンで焼いていきます

焼き方は店長の調理方法を参考にさせてもらいました
Image11411.jpg
比内地鶏の鶏皮は油を引かなくてもどんどん油が溢れ出てきます

その油を丁寧に取りながらじっくりと焼いていきます。

そして

出来上がりがコチラ
Image11451.jpg
みなさんどうですかー

店長にも引けを取らない出来だと思いませんか

少しは料理が上達したかな


新林の鶏皮が店長より美味しそう♪と思った方!

拍手をお願いします



ちなみに店長も焼いていた比内地鶏のハラミ

薄くてペラペラした感じですね!
Image11261.jpg
新林家ではホットプレートを使って

じゅわじゅわっと焼きました

見た目は薄っぺらいのに

とても歯ごたえがあって

噛むほどに旨みが増してくるジューシーさでした
Image11271.jpg


WEBショップでの登場をお待ちくださいね


こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.