2007年1月11日のアーカイブ

カテゴリー:日記
今日の夕方、大事件!?が発生してしまいました!!

ウチの会社には5台のパソコンが設置されていて、

社内のネットワークで繋がってたのですが・・・

今日、とあるソフトをインストールしたら、

2台のPCが孤立しちゃってました・・・(T-T)

原因がまったく分からず泣きそうになりました(´д`)

泣きそうになりながらも、自分で何とかしてみようと思い、

いろいろイジッてみたのですが・・・

どんどん悪い方向に行っている気がして途中で断念しました。

結局、PCの設置をしていただいた会社の担当の方に電話をして、

急遽復旧作業をしてもらうことになりました。


・・・っと、軽く凹みながら担当の方を待っている最中、

上司が問題のパソコンをイジッていて突然・・・

「いった!!」

の一言!!!

直ったみたいです♪

えっ??なに??っと思いながらPCをチェックしてみたら、

なっ!なんと!!本当に直っているではありませんか!!!

なんで????

っと思っていたら、

上司曰く、説明書通りにやったら直ったらしいです。

結局はインストールの方法が悪かったらしく、

原因は自分にありました・・・

夕方から仕事が出来なくて困っていた他の社員のみなさん

本当に申し訳ございませんでした(__)


そうこうしてたら、

電話をしていた担当の方がやってきました!!

PCは上司のおかげでネットワークも繋がって、

普段の業務には支障なく使えるようになっていました。

さあどうしようか??

と思いながらも、

以前から不具合が生じていた箇所があったので、

結局そこを見てもらいました。

遅い時間にわざわざ訪問していただいて、

本当に申し訳ございませんでした(__)

今日の私は謝ってばかりです。


最終的に大きな問題には発展しなかったので、

ホッとしました。

今日の教訓です

『説明書はしっかりと見ること!』

よーく勉強になりました!

明日は怒られるか?笑い者になるか?

どっちになるか今から不安です・・・(..)

今日は夕方から本当に疲れたのでそろそろ帰ります。




秋田の名産品はコチラにて

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

味商あきたのうまいもの


コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.